お知らせ 大阪で派遣スタッフ向けキャリアアップセミナーと個別仕事相談会を開催

  • このページをFacebookでシェアする
  • このページをTwitterでシェアする
  • このページをLinkedInでシェアする
2016.03.08

世界最大*1の人材サービス企業であるアデコグループの日本法人で、総合人事・人材サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎健一郎、以下「アデコ」)は、3月5日(土)、大阪府大阪市で、アデコに登録している派遣スタッフを対象にしたキャリアアップセミナーと個別仕事相談会を開催しました。

今回のキャリアアップセミナーでは、英語での電話対応スキルやコミュニケーションスキルといった、キャリアの次の段階へ進むために必要なスキルを学ぶことができる講座を開催しました。また、アデコのコンサルタントによる個別仕事相談会を併せて実施し、講座で学んだスキルを生かした就業の実現など、今後のキャリア構築およびキャリア開発に関するアドバイスを行いました。

今回のセミナーには、合計で約30名が参加しました。

【英語での電話対応セミナー(初級】
これから英語を使って仕事に携わりたいと考える派遣スタッフのための基礎コース。ロールプレイなどを通して実践的なスキルを学ぶ講座。

【コミュニケーションセミナー ~好感度アップの話し方~】
誰からも良い印象を持たれるための簡単なルールを知り、顧客、上司、同僚など、仕事上のステークホルダーとの間に良好な関係を作る話し方の技術を学ぶ講座。

【賢いお金の貯め方セミナー】
「国の制度」「年金」「節税」などのキーワードを軸に、無理をせず貯蓄を行うための基礎知識を学ぶ講座。

アデコでは派遣スタッフが自身の求めるキャリアを構築できるよう、様々な形でキャリアアップ支援を行っています。人財サービスのグローバルリーダーとして、働く人々の”better work, better life”を実現するため、今後も様々な施策に取り組んでまいります。

  • (*1) : Staffing Industry Analysts 2015、人材サービス企業売上ランキングより。

本件に関するお問い合わせ先

アデコ株式会社 Communication & Branding部
Tel:03-6743-8085